新型コロナウィルスによる緊急事態宣言のため、例年5月開催から延期となっておりましたが、下記日程で開催いたします。

概要説明

1.目的

京都堀川音楽高校への入学を希望する中学生に、本校の教育内容や、受験に関する内容について理解を深めていただくことを目的としています。

2.対象

中学校1~3年に在籍し、本校への進学を希望する生徒、または本校への進学に興味を持っている生徒、およびその保護者

令和3年度 開催詳細

3.日時

7月3日(土)午後1時半~3時頃

学校行事など特別の理由のため参加不可能な場合は、必要に応じて個別に対応させていただきますので、本校総務部までご連絡ください。

4.場所

京都市立京都堀川音楽高等学校

5.内容

13:00~ 受付
13:30~ 卒業生演奏
13:50  スクールガイダンス

  • 学校紹介
  • 授業紹介(ソルフェージュ、音楽理論、合唱・合奏、レッスン等)
  • その他

14:40~ 個別相談(本校教員による質問・相談への回答)

* 今年度も、新型コロナウィルス感染対策のため時間を大幅に短縮し、概要の紹介と個別相談を中心に行います。なお、内容については若干変更することがあります。ご了承ください。

6.参加申込の方法

下記ボタンより、申込フォームに必要事項ご記入の上、お申込みください。

申込〆切:6月23日(水)

※ 本校からの返送はありません。また、諸注意などにつきましては、当ホームページでお知らせしますので、そちらをご覧ください。

郵送・FAXでの参加申込方法

下記リンクよりファイルをダウンロードいただき、実施要項の内容をご確認の上、申込用紙を郵送、または、FAXにてお送りください。

令和3年度 中学生対象スクールガイダンス
実施要項(PDF形式:255KB)
申込用紙(PDF形式:255KB)

7.その他

保護者の付き添い:新型コロナウィルス感染防止対策のため、各御家庭1名でお願いいたします。
授業の体験:今年度は8月7日(土)の中学生対象レッスンとなります。こちらにもぜひともお申し込みください。

お問い合わせ

ご不明な点等ございましたら、京都市立京都堀川音楽高校 総務部まで
TEL:075-253-1581
FAX:075-213-3631